1週間たちました | Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~

2018年になって、今日で1週間が経ちました。


 


年末年始は少し暇になるのもあり、そして、新年の抱負を決めたのもあり、今年こそは!とやる気に満ちた時期でもあるので、自分の目標達成をするために、新しいアプリを導入してみましたウインク


 


 


それはMomentamという目標達成管理アプリグッド!


 


 


 


{334BA9A1-E772-487D-89BF-D1501ED4AD7D}

 


 


 


 


 


 


こういうとってもシンプルな画面ですが、毎日目標達成ができたら日にちのマスをクリックすると「ピコーン」と音がして、グレーの部分が緑に変わります。


 


 


私の目下の目標は


 


星ピラティスの自己練習 最低30分を週3回


星新しい英単語を毎日ひとつ


 


としています。


 


 


優れモノなのは、「ノート」を各日に追加できること。


 


ピラティスの自己練習の方には、どんな内容をやったか、と、英単語の方にはその日習った英単語をメモしていますウインク


これで英単語も戻ってみることができるのでとても便利ですピース


 


無料版は目標が3つまでしか登録できないようですが、有料のアップグレード版では、目標を無制限に登録できるようです。


 


私の場合はだいたい欲張りすぎて全部うまくいかなくなってしまう性質なので、最小限に絞りましたてへぺろ


 


この年にもなると、自分が何が苦手で何が得意かを考えないと、目標達成どころではないですからね・・・えーん


 


 


ピラティスの自己練習の方は今のところいい感じで目標達成ができていますが、英単語の方は早くも2日ほどミスしてしまいましたてへぺろ


 


 


でも、習慣づけることを1番の目標としているので、ひとまず1月末までにはこの2つが習慣づくようにしていきたいと思います。


 


 


 


Mahalo


Saori