{F7AC2013-29F8-4A79-87A6-072E7AE93C3E}


おはようございます。

相変わらず北海道は寒いですねー。

さてさて、皆さんは日頃から運動していますか?

まずは昨日のお話ししていた方との会話の一部をご覧ください。

Aさん「いやー、テレビでやってたんだけど、腰にはこれが良いのかい?」

私「そうですね。それも良いと思いますよ♪」

Aさん「でもさ、違う番組ではこんなことも言ってたよ?」

私「あぁ、そうですね。それも良いと思いますよ♪」

Aさん「んー、テレビでたくさん教えてくれるからやるんだけど、どれもあんまり効く感じがしないんだよ。」

私「あはははは。それはですね、、」


とこんな感じで話していました。

Aさんはとても熱心にテレビで見たことをやっています。
しかし、思ったような効果が出ないみたいです。

それは様々な可能性が考えられます。

・運動の目的が明確ではない
・運動の方法が間違えている
・運動の根本的な原則を理解していない
・そもそも自分の状態が把握できていない
  ...などなど 
   
上記以外にも理由は考えられますが、これらは非常に大事になってきます。

皆さんが、気になるダイエットもこれにとても当てはまると思います。

健康になるために様々な事に取り組んでいるのに、なかなか思うようにいかない方をよく見かけます。

じゃあ具体的にはどうしたら良いんだ??

そんな方々のために私たちピラティス北海道がお助け隊として存在します。

言葉で理解するよりもまずは身体を一緒に動かしましょう。
もちろん言葉での説明も付け加えますので安心して参加してみてください。

毎月参加すると身体が変わって行くことを楽しめると思います。

○詳細
 
テーマ:『姿勢改善ピラティス』
 
日時:平成29年2月23日木曜日19時30分-21時30分
 
場所:白石区民センター 集会室A
 
参加費:2,000円
 
持ち物:動きやすい格好、ヨガマットor大きめのバスタオル、長めのタオル(ヨガマットの代わりとは別です)
 
○インストラクター
・高梨 僚
・山下 翔平



最後までお読みいただきありがとうございました。


ピラティス北海道
山下 翔平