夏の発表会 | アラフィフでピラティスインストラクターになった私の人生旅行✨

アラフィフでピラティスインストラクターになった私の人生旅行✨

北海道札幌市在住の主婦。日々の家事をしながらパート勤務をしていましたがコロナ禍で退職。ステイホームの中、自分と真摯に向き合い一念発起、ピラティスインストラクターの資格を取得!そんな私が日々感じた事を記録していきます(*^^*)

みなさん、こんにちはニコニコ

 

今日は私のブログにお立ち寄りくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

なんと!

 

6月は1度もブログを更新せず

 

7月になってしまいましたびっくり

 

もともとマイペースだったのですが

 

マイペース感が増している爆  笑

 

 

最近は、それがラクで楽しいし

 

それを許可できている自分が好きですハート

 

 

学生の頃はよく

 

「ゆりって、マイペースだよね」

 

と言われていたのですが

 

社会人となり妻となり母になるにつれて

 

自分のペースでは動けないことが増え

 

いつの間にか

 

「他人に合わせて動く」

 

がデフォルトになっていました。

 

 

けれども歳を重ね

 

子供達が独立したり

 

物理的に自由な時間も増えたにもかかわらず

 

どこかで責任感や思い込みに縛られて

 

なかなか自分のペースで動くことが

 

できないままでいました。

 

 

自分だけで自分の心と向き合うことに

 

何となく行き詰まりを感じていた時に

 

ふみさんのブログと出会いました。

 

 

 

肯認学のセッションを受けてみて

 

「もっと自由でいいんだぁ目

 

と気づき、肯認学を学びながら

 

日々少しづつ

 

自分のペースを取り戻していきました。

 

 

 

それでも長年の習慣は容易には変わらず

 

「○○しなくっちゃ」

 

「こんなんじゃダメだ」

 

など、まだまだ自分に厳しくなってしまうことも

 

しばしばアセアセ

 

 

でも、そんな自分も『許す』と決めて

 

その上で

 

「自分にもっと優しくしてあげよう」

 

と決めましたハート

 

 

自分の身体や心の声に耳を傾けて

 

決して無理はさせずに、慈しむ愛

 

 

もし、多少無理をしてでも

 

「やってみたいなぁ」

 

という気持ちが沸き上がる場合は

 

「どうしたらできるかなはてなマーク

 

と自分と相談してみて

 

少しでもラクにできそうな佳きアイディアが

 

思いつくまでリラックス温泉

 

そしてチャレンジスター

 

 

そんなスタンスで6月は生活をしつつ

 

4回目となる

 

ボイストレーニングの発表会に

 

今年も参加しましたおねがい

 

 

今回はAIの「ハピネス」

 

 

今までは、スローな曲が多かったのですが

 

今回はリズミカルで元気な曲ルンルン

 

 

練習や体調が充分とは言えず

 

完璧ではありませんでしたが

 

観に来てくれたお友達や、他のお客様も

 

手拍子をして応援してくれて

 

とっても楽しく歌えました飛び出すハート

 

 

子供の頃から、人前で歌うことが好きだった私。

 

緊張もするけれど、なぜかやめられない爆  笑

 

 

選曲する時は

 

歌詞だったり言葉のニュアンスに

 

琴線が触れる曲を選びます。

 

 

ひとりで鼻歌を歌っているのも楽しいけれど

 

人前で歌いたいという想いがあるのは

 

誰かに何かを伝えたくって

 

歌っているのかもしれないなぁ・・

 

なんて思う今日この頃です照れ

 

 

 

最後までご覧くださり

 

ありがとうございました音譜音譜