2024年のゴールデンウイーク | アラフィフでピラティスインストラクターになった私の人生旅行✨

アラフィフでピラティスインストラクターになった私の人生旅行✨

北海道札幌市在住の主婦。日々の家事をしながらパート勤務をしていましたがコロナ禍で退職。ステイホームの中、自分と真摯に向き合い一念発起、ピラティスインストラクターの資格を取得!そんな私が日々感じた事を記録していきます(*^^*)

皆さん、こんにちはニコニコ

 

私のブログに遊びに来ていただき

 

ありがとうございますブルーハーツ

 

 

今日の札幌は雨傘

 

そして今日は

 

ピラティスも児童会館の仕事も無く

 

予定もない珍しい一日。

 

久しぶりにのんびりと過ごしています照れ

 

 

2024年の私のGW

 

児童会館の仕事は暦通りですが

 

ピラティスのお仕事が

 

29日と6日の祝日2日間ありました。

 

これは温泉ピラティスのお仕事が

 

4月から変更になった為なのですが

 

そのことはまた別の機会にニコニコ

 

 

それでは今日は

 

GW前半にドライブ旅行に行ったお話です飛び出すハート

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

お蕎麦屋さんで「ひとりお疲れさま会」

 

を実施した翌日は

以前から計画していた

 

1泊2日の道東ドライブ旅行車

 

1日目はお天気も良くドライブ日和晴れ

 

昼食後に立ち寄った

 

大雪山国立公園『銀河の滝』

 

 

滝のマイナスイオンに癒される~

 

そしてスマホのレンズの加減か

 

光の環が映っていて幸せな気持ちに照れ

 

 

北見市を通過して網走市へ車

 

全行程800km(片道400km)びっくりマーク

 

なかなかの距離ですびっくり

 

峠は風が強かったけれど

 

鳥の鳴き声が聴こえていました

 

 

昨年行きそびれた能取岬

 

 

映画やCMのロケ地にもなっているそうです

 

風が強かったけれど

 

ここでも鳥たちが歌声を披露してくれました

 

オホーツク海を一望できます

 

遠くから眺めることはあっても

 

灯台の麓に来ることって

 

なかなかないかもキョロキョロ

 

私のイメージでは

 

灯台は真っ白か、赤と白

 

確かに白と黒は珍しいと思う

 

 

 

翌日は、打って変わって気温も低くなり

 

天気も曇天模様。

 

 

それでも少し遠回りして

 

興部町のノースプレインファームへ

 

 

 

 

ソフトクリーム、めっちゃ美味しかったソフトクリーム

 

 

お土産も購入して

 

長距離ロングランドライブ旅が終了車

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

特に何かを目当てに出掛けた訳ではないけれど

 

旅行は、昨年秋の大阪以来だね

 

と夫と話しました

 

その後、愛犬が虹の橋を渡って

 

なんだかそんな気分にならなかったものねぐすん

 

 

久しぶりのオープンカードライブで

 

風を感じたのは心地良かったけれど

 

胃腸の調子がイマイチで

 

その後、風邪もこじらせ

 

GW後半は5日間のおかゆ生活で

 

どこも出掛けず大人しくしていました笑い泣き

 

 

今もまだ、胃腸が本調子ではないので

 

今日は自分に優しく過ごしますハート

 

 

最後までご覧くださり

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ