新発見・・いや、再発見かも(*^^*) | アラフィフでピラティスインストラクターになった私の人生旅行✨

アラフィフでピラティスインストラクターになった私の人生旅行✨

北海道札幌市在住の主婦。日々の家事をしながらパート勤務をしていましたがコロナ禍で退職。ステイホームの中、自分と真摯に向き合い一念発起、ピラティスインストラクターの資格を取得!そんな私が日々感じた事を記録していきます(*^^*)

2022年、新しい年になりました。

 

元旦・・

昨年末、大掃除が出来なかったので実感のないまま

夫の実家に車で往復5時間の日帰りお年始のご挨拶。

 

1月2日の朝、いつものように5時半に起床。

何気なく聴いた曲にが震えました。

 

 

 

以前から好きな曲でしたが、

 

この曲の『あなた』

の部分を『わたし』

 

に置き換えていて聴いてみると

胸の奥が温かくなってきて、自然と涙が溢れてきて止まらなくなりましたえーん

 

 

社会的な立場の、妻であり、母であり、嫁であり、娘であり、インストラクターになろうとしている『外側の自分』ではなくて

心のずっと奥の方にいる『内側の自分』

 

ラブソングの『あなた』や『きみ』を

『内側の自分に向けたメッセージ』として改めて聴くと

「あぁ、私は何者でもない”私”のままでいていいんだ・・」

「私が私の”恋人”であり”親友”であればいいんだ・・」

と、新たな発見がありますラブ

 

いえ、新発見というより再発見なのかもしれません。

この世に誕生したばかりのおやすみ

もしかしたら、それよりもっと前

肉体を持つ以前のだった存在の自分が本当は知っていた事。

 

なのかもしれないなぁ・・

と誰かに教えてもらったことが、私の場合は音楽を聴くと

不思議としっくりとくるのでした照れ

 

内側の自分と繋がっている感覚で他人と接すると

不思議と穏やかな気持ちでいられます。

 

そして昨日は、毎日私の中の不要な物を流してくれるトイレに

感謝をしながらお掃除をすることができて

やっと私の中で新しい年が来たような気持ちになりましたニコニコ