睡眠中の歯の食いしばり | 【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!

アクセス頂きまして有難うございます。

サビない未来のカラダをつくるボディワーカー  大島智子です。

初めまして方は→こちら自己紹介です。

 

 

今日は、日中雪が降りました。桜が咲き始めたのに、寒い日となりました。

体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

さて、睡眠中の歯の食いしばりにお困りの方が、

立て続けに、筋膜施術にお越し頂きました。

 

 

 

歯医者さんにマウスピースを作ってもらって、寝ているそうですが、

実際に「のど」や「あご」を触ってみると、かなり左右差がありました。

 

右側を強く噛み続けているようで、

首から肩、腕にかけても、右側だけが力が入ったままの状態でした。

 

寝ている時は、横向きに寝ているそうです。

 

日頃のストレスや寝る姿勢も関係しているのかもしれません。

 

そのまま、放置していくと、肩こりは勿論、

頭痛や顎関節症になったり、歯がすり減ってしまう可能性が高いです。

 

 

 

ご自身でも右を噛んでいる自覚があるようで、

食事の時は、左で噛むようにしているそうですが、

寝てる時は、無意識だから止めようが無いですよね。

 

まず、右を緩めてから、ご自身の中心センターがどの位置かを感覚して頂きました。

 

今まで生きてきた癖を治すのは、時間が掛かります。

 

でも、少しずつ意識をし、感覚を変える事で、

 

脳が記憶してくれたらと思います。

 

 

噛み合わせでお悩みな方にお勧めなのが

筋膜90分のコースです

 

初回の方には、カウンセリング込みで100分で特別価格 11000円でお試しが出来ます。

 

詳しくは → こちら

 

 

 

 

簡単24時間ネット予約はこちら

 

 

最後までお読み頂きまして有難うございました。

 

 

 

 

【新富町・築地・銀座】ピラティス×ジャイロ×筋膜 

 サビない未来のカラダをつくる!アーク・ザ・ボディ