餅は餅屋 (バレエの身体の使い方) | 【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!

ジャイロトニックを初めて、3か月目のバレエの方より、

嬉しい感想を頂きましたアップ

 

ジャイロで身体の使い方が分かって、どこの筋肉を使うかが分かるようになり、

バレエのレッスンが楽しくなりましたアップ

 

今まで、バレエのレッスンに通っていた時に、身体が使えていないせいか、

バレエの先生に身体の事を注意されて、

中々先に進めなかったそうです。

クライアント様も、バレエの先生の注意点と私の修正点がリンクしているのを、何と無くご自身で感じていたようでした。

 

トニックを初めて、3か月、

最近先生に、身体が本当に変わったねキラキラと褒められて、

いろんなバレエのテクニックを教えてくれるようになったそうです。

何より、バレエの先生が、楽しそうに教えてくれるようになったので、

それも嬉しいそうです。

今までは、自分の身体が上手く使えていなかったから、

バレエの先生も、更なるテクニックが伝えられなかったのは、無いかと。。

本当に「餅は餅屋」ですね!

 

と、このような感想を頂きました。

 

私が思うのですが、

バレエの先生は、バレエのテクニックを教えてくれるプロで、

身体の使い方を教えてくれるプロでは、無いと思います。

勿論、必要最低限の事は、おっしゃっていると思いますが、そこに重視していたら、

全く踊る時間が無くなってしまいます。

 

私には、ダンスのテクニックまでは、分かりません。

私のお伝えするのは、身体の使い方です。

バレエに限らず、ダンスしない人でも、身体の使い方を学べは、故障も少ないし、動かしやすくなります。身体の使い方は、動きの基礎なので、何にでも応用が利くのです。

 

クライアント様が、益々素敵なバレエが踊れますようにビックリマーク

 

お問合せ

http://arc-the-body.com/index.html