【素朴な疑問】.どうして人は運動の種類を特定したがるんだろう?.毎年、習い事ランキ... | Pilates-baby
View this post on Instagram

【素朴な疑問】 . どうして人は運動の種類を特定したがるんだろう? . 毎年、習い事ランキングの上位には〈ヨガ・ピラティス〉が入る . なぜヨガなの?ピラティスなの? . それはきっと 走るより疲れなそう おしゃれな感じ 筋トレより出来そう そんなイメージだからだよね . もっと言えば“習い事”ってことは 教室がなきゃいけない訳で、単に目にする回数が多いだけだったりしない? . その中に、ヨガやピラティスの哲学に感銘を受けて ヨガじゃなきゃ、ピラティスじゃなきゃ!って人はどの位いるのだろう? それが知りたい。 . 勿論そういう人もいるとは思うけど 大半は、健康のためとか、痩身とか、目的があって その方法は“何かの情報”とか“何かとの比較”によってそれが自分に良いと思って、それがやりたい!って希望になっているんじゃないか? . 要は【方法が目的】になっているパターン . . たぶん、究極は 日常の中にアクティブな身体活動があって 特別に運動の時間を作らなくても活動量が取れている状態 これが一番だと思う . だけど、仕事や家事やその他でそれが出来ないなら 出来る工夫はいくらでもある . . 運動の種類を特定する必要は そんなに無いんじゃない? (必要な場合もあるけど) . . 私が、日本母子健康運動協会の協会名や そのメソッドの名前に“運動の種類”を入れなかったのは そういう事です . ……………………………… . 2月からの養成コース参加募集が始まりました 日本母子健康運動協会ホームページをご覧下さい [マムチル]で検索🔎 . . . http://mother-child.net . #日本母子健康運動協会 @momchil_momchil . . #日本母子健康運動協会 #マムチル #産後エクササイズ #マタニティエクササイズ #産前産後

Hitomi Otsukaさん(@hitotoram88)がシェアした投稿 -