脇腹ストレッチで肩こり改善 | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

夏の終わり、季節の変わり目の体調管理にはピラティスが効果的です!運動習慣を身につけて快適に過ごしましょう。

お問い合わせ:ピラティスルーム阿波座:06‐6616‐9842

http://pilates-awaza.jimdo.com/

 

今日も蒸し暑い大阪市内、午後から曇って来ました。

 

今朝は、ピラティスインストラクターの方が、体のメンテナンスに来られました。

 

肩に鈍い痛みがあり、動かせるけど違和感を感じるとのこと。

 

鍼灸にも通って治療されても、緩和するものの完治しないそうです。

 

強い痛みやしびれのない範囲で動かして貰うことにして、レッスンスタート。

 

ストレッチポールを担いで肩と肘を動かし、肩甲骨あたりと鎖骨まわりのストレッチ。

 

じわりと肩周りが温まったら、横向きに寝転んで肩回しをして可動域を広げます。

 

そこから猫背改善エクササイズを行い、胸椎ストレッチと上腕二頭筋ほぐしもしました。

 

右脇腹もしっかり伸ばして、後は腰背部を腹筋使って伸ばします。

 

肩の痛みが肩だけほぐしても治らない場合は、他に原因があると疑って全身のバランスを整えるようにしています。

 

「自分ではここまで伸ばさないから、あちこち伸びました。」

 

生徒さんのメンテナンスはしっかりやるけど、自分の身体となると気持ちは同じです。

 

最後に肩の筋膜リリースを行って、レッスン終了。

 

「これ気持ちいいですね!」

 

ふんわりとした笑顔が見られてよかったです。

 

 

ちっちゃいカヌレが、とっても美味しかった!

 

おしゃれで小顔のインストラクターさんみてたら、ふとカヌレを思い出したとさ(笑)

 

さ、今日も楽しくレッツピラティス!

 

 

大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村