仙腸関節の痛みはテニスボールでほぐす? | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

春はすぐそこに!春までに体を引き締めるなら、今すぐレッツピラティス!2ヶ月後のスタイルに差をつけて、春のお洒落を楽しみましょう。

ピラティスルーム阿波座は、プライベートレッスン専用スタジオです。

お問い合わせ番号:06-6616-9842

 

今日も良いお天気の大阪市内です。

 

昨日は、ストレートネック改善と下腹引締めに通われている生徒さんのピラティスレッスンでした。

 

寒くなるとどうしても腰が張ってくるんですよね。

 

冷えと同時に、お尻の硬さや腹筋の緩みが影響していることもしばしば。

 

坐骨や仙腸関節を緩めたいときは、腰の横にあるくぼみを刺激してあげると、簡単に緊張がとけて痛みがなくなります。

 

自分で押すのは大変ですが、寝転んでテニスボールを下に置いてあげれば、自重でつぼが刺激されて楽ちん。

 

思いの外痛いですが、やった後のお尻や腰の柔らかさは予想以上です。

 

こうして余分な力を抜いてから腹筋を鍛えると、ダイレクトに腹筋を使えるので効果的。

 

腹筋を鍛えたいのに背中や腰、お尻に力が入ってしまう方は、先に硬い筋肉を緩めましょう。

 

くれぐれも痛いところを直接ごりごり刺激しないようにご注意下さいね。

 

 

韓国のお土産に、エンゼルパイのスイカ味なるものを頂きました(^^♪

 

エンゼルパイも久しぶりですが、どんな味か楽しみです。

 

さ、午後も元気にレッツピラティス!

 

 

大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村