腰痛改善ピラティス@奈良 | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

2017年がスタートしました。「今年こそ痩せる!」「今年は、新しいことはじめる!」「健康第一!」と年始の目標を立てた方、今すぐレッツピラティス!身体を整えて、毎日快適に過ごしましょう!

 

かなり冷え込んでいる大阪市内です。

 

今朝は、朝一番でピラティスルーム奈良へ。

 

大阪市内の寒さとは違う、底冷えを体感してまいりました。

 

奈良のピラティススタジオは、コンパクトなワンルームに業務用のエアコンが備わっているので、すぐに室内が温まり快適です。

 

今日は、腰痛改善とシェイプアップを希望される方の体験レッスンでした。

 

ずっとハードな筋トレをしていたそうですが、腰痛になりソフトな運動にシフトしようと考えてリフォーマーピラティスをしに来られたそうです。

 

まずは、骨盤を整えるエクササイズからスタート。

 

大きな歪みもなく、柔軟性もあり問題なく整いました。

 

次に、腹筋を使って体幹を安定させる基本姿勢を練習。

 

これまでも運動をしていたこともあり、すっとコツをつかんでリフォーマーピラティスに移りました。

 

リフォーマーピラティスは、腰の負担をきにせず充分に動けるので、腰痛改善やシェイプアップには効果抜群。

 

「身体が楽になりました!思っていたより関節が伸びて気持ち良いですね。」との感想を頂きました(^^♪

 

やっぱりリフォーマーピラティスは、よく考えられていると改めて実感しました。

 

明後日がお誕生日という生徒さん、ちょっとはやいですがHappyBirthday(^^♪

 

 

分かり辛いですが、餃子が辛めのスープに浸かっている創作料理。

 

パクチー入れたら美味しくなりました(笑)

 

寒い日は、やっぱり温かいお鍋が一番ですね。

 

パクチーパワーで今日も楽しくレッツピラティス!

 

大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村