お鍋の季節到来! | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

運動会・秋の行楽シーズン到来!走って飛んで遊んで元気に過ごせる体力づくりには、ピラティスの体幹トレーニングが効果的!ピラティスルーム阿波座は、秋の体験レッスンのご予約承ります。

今日も秋晴れの大阪市内です。

今日は、お昼からお近くに住んでいる生徒さんのレッスンでした。

私の3回り以上年配の方ですが、とってもお綺麗でお洒落です。

筋力の低下とお肉がつきはじめたこと、姿勢を直したいという目的で来られました。

体験レッスン3回目で、ネックカールという首を持ち上げる動きができるようになりました。

頭を支える筋力が弱ると、首が前に傾き肩凝りや首凝りの原因になります。

また、ちょっとした衝撃でむち打ちになったりしやすいので、鍛えておく方が良いところ。

もちろん見た目の姿勢も悪いので、改善すると横からの立ち姿が魅力的になります。

「こんなにも筋力が弱ってると思いませんでした。ピラティス始めて良かったです!」と、感想を頂きました(^^♪

お家でもできるようにと、ツールもご購入されやる気満々です。

どんどん若返っていただけるように、しっかりサポートしていきます。

そろそろお鍋の美味しい季節。

写真は、お野菜ばかりですが鶏肉でお出汁をとってとろとろに煮込んで頂きました(^^♪

午後もお野菜パワーでレッツピラティス!


大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村