美味しいお米でおにぎり

 
湧水で育ったたという金崎さんちのお米を食べてみました。
ご飯を3号炊いてみます。
この時点では、おいしそうとかわからないけれどきれいな白米です。
炊けましたーーー!!一粒ずつしっかりしています。
 
我が家の炊飯器は、ごく普通の炊飯器で夫と一緒に住んでから使っているのでもう9年くらい使っているものなんですが、そんな炊飯器で炊いても一粒一粒がしっかりしておいしい!!

粒が立ってるってこういうことなんダーーーー!!と感じることができるほど。


おいしいお米を味わうならやっぱり!おにぎり!!ということで、子供達と炊きたてご飯でおにぎりを作りました。
 
中身は大好きなたらこ。
 
バーベキューに行く前の小腹を満たすためにおにぎりを作ろうと言ったのに、あまりの美味しさに子どもの手からはみ出すサイズで3回も作り、ぺろっと食べてしまいました。子どもたちが自分でつくったおにぎりは手のサイズからはみ出していました(*゚▽゚*)

美味しいものはよくわかる!
着替えの途中なのにおにぎりに夢中です。

毎日食べるお米だからこそこだわりたい。
 
本当にお米の味をしってほしいと思います。

お米が美味しいと、おにぎりもすごーーく味わいのある贅沢な食事になります。
 
こんなに子どもたちが食べるならリピートしたいと思います。
 
商品の詳細はこちらから