ダンサーのためのピラティスクラスで😊✨

今日はスタジオ満員御礼でした!
ヨガブロックの数が足りな〜い(笑)

股関節のサポート、腰、首の痛み、足首、左肩が上がらない、などなどの盛りだくさんのテーマに向けたレッスンに✨✨

レッスン後には、手がスッと上がった、手が長くなった!痛みがない!すごい、すごいです!などなどの感想が❤️

今、どこかに痛みがある方はピラティスの凄さに気づけますね✨✨✨

今、元気な方にはなかなか気づきにくいかもわかりませんが、自分の身体を自分自身がどのように動かしていくのか、コントロールできるか、が、とても大切で、それができてこそ、怪我や故障なく長く踊り続けることができるようになるのです✨

表面的には、同じ動きに見えても、その人が身体の内側をどのように使っているか、で動きの質が変わります💕

大切なのは、内側のこと✨✨✨

ピラティスで、正しい身体の動かし方を学び、怪我や故障なく、もっと楽に効率よく自由に踊れるように、長く踊り続けるためにも、また、パフォーマンスの向上に向けても、自分の身体の感覚をどんどん磨いていってほしいなぁと思います💕💕それぞれの夢に向かって、、、✨✨✨

◎水曜12時半〜、ダンサーのためのピラティスクラスを教えている心斎橋ダンススタジオaxはこの10月で20周年!おめでとうございます〜🎉🎉🎉
関西のダンス界をリードするステキな先生方のレベルの高いレッスンがいっぱいです❤️

◎宝塚ピラティススタジオこころ