本を早く読めたらいいなぁと思って、先日、速読の体験レッスンにいってきました。右脳を活性化させて速読する、というレッスン!

目のエクササイズなどは、ヨガやピラティスでも行う動きだったり、他にも、脳のいろんな部分をバランスよく鍛えていくこと、左右を均等に使っていくこと、などなど、アプローチの考え方が全くピラティスと同じだなぁ!と🍀

それで最後に1分間に何文字読めるか計ってもらえるのですが、、、東大学生レベルの数値が出て、普通の方が3ヶ月くらい講座に通ってこのレベルになる、というくらいの数値です!と。今でも充分早く読めてるので、速読いらないですね〜(笑)とのこと。こんな人は本当に珍しい!とすごく興味を持ってくださって(笑)😊

今でも充分早く読めてたんだ!ということと、速読とピラティスも繋がってるんだ!、ピラティスも速読の役に立つなぁ、、、と気づき、とってもいい勉強になりました😊🍀

そして逆に速読の先生が、ピラティスにとっても興味を持ってくださいました(笑)🍀🍀
初めての速読、右脳のお話など面白かったです!!