6/3(月) 21:40〜 Refresh Body

ここ1年くらいで足のむくみを感じるようになった驚き
前までは「足のむくみって何?」って感じだったんだけど〜アセアセ

ピラティス通う頻度増やしたら改善しますかねぇ(´・ω・`)

腹筋100回分のエクササイズはUpperやLowerよりは強度低いはずなのに相変わらずキツかった〜驚き

ストラップを手で掴み頭上に上げるやつも相変わらずキツかった〜
このエクササイズもちろん腕もしんどいけど、太ももや足の裏も体重が乗ってめっちゃしんどいんですけどキョロキョロ


30分レッスンはスクリーンと同時に動くので私もまだ慣れずにあたふたすることもあるのですが、マシンピラティスを初めて受ける人が受講されてて大変そうでした泣くうさぎ

50分レッスンを一度も受けずに、いきなり30分レッスンはかなり厳しいよなぁアセアセ
私は30分レッスンが効率的で大好きなんだけど、やっぱり50分レッスンの方がポイントを押さえた上で動けるなぁとは思う目