いやぁ・・・

何ヶ月ぶりでしょう・・・


生きていました!

というより・・・

こちらをやっていました⇒こちら


まぁ・・・・・

あちらは仕事。


こちらはプライベートなので、

分けてやらなければいけないところなんですが・・・


なかなか手がつかないものです。。。



実を言うと・・・

今まで使っていたパソコンが

若干調子悪かったことも

ひとつの要因です・・・まぁ、言い訳ですが。。。


昨日やっと!

新しいPCでしかも!

Windows7が我が家に届きましたので(父作)


なんともやりやすい環境から

これからがんばっていきます!



さて!


本日はこんなお仕事をしていました。。。


デニム大好き店長日記♪
POST O'ALLSのベストです。


肩の部分がパンクしています。



デニム大好き店長日記♪
こんな感じです。。。


素材がWOOLなので

若干伸縮が強いです。


おそらくその影響もあって、

ほつれが出てきてしまったのだと

思います。



これを

下に芯地を張って

少しだけたたき、

生地をしっかりさせた上で、

たたきます。


デニム大好き店長日記♪
目立たないように、

濃い目のNAVYの芯地を使いました。



このベスト、

写真ではわかりづらいですが、

裏地が張ってあります。


そのおかげで、

ここを直すのに

一度袖から裏地をはずして、

その上でやらなければなりません。


いやぁ・・・

なかなかの強敵でした。


仕上がりは・・・↓


デニム大好き店長日記♪
ここまでの道のりが

長かった・・・


所要時間は1時間半!



デニム大好き店長日記♪
喜んでいただければ幸いです。。。


この素材。


WOOLヘリンボーンという

特殊な素材。



絶妙に伸縮のある生地感ですので、

なかなか強敵でした。



それではまた。