さて、ドイツに帰る前にアントワープへ再度やってまいりました。
こちらはファッションも有名で、ということはさっちゃんが好きな街でもあります。
しかーし、、犬つながりでフランダースの犬の舞台となった街、そして
ノートルダム大聖堂を見なければなりません!

すっごい寒いので犬はかばんの中で待機中。。
茶色いおやじのブログ


ネロが見て感動したルーベンスの絵。
確かにすごいねー。実はこれ、扉の後ろにも絵がついてます。
茶色いおやじのブログ



そしてびっくりしたのが教会内部。
真っ白できれいなんでやんす。
茶色いおやじのブログ


大聖堂うらの広場にはクリスマスマーケットもありますよー。
茶色いおやじのブログ


あんまり期待できないといわれていたベルギーですが
美味しいしなかなかよかったですよー。

でもやっぱり大寒波。。
帰りもしっかり飛行機は遅れ、ラウンジでソーセージを
20本二人でいただきました。。ちょっと気持ち悪かった・・・

ぴくぞうはワッフルめがけて突進です。
茶色いおやじのブログ