いよいよ旅も終盤。このたび一番のBigイベント!

初のオペラ鑑賞だーーーーっ!!

しかも、ただのオペラではございません!!!
アレーナ(コロッセオ)を使ってやっちゃいまーす!!!

開演前には皆にローソクが配られ、皆で点火したところでいよいよスタート!
という流れとなっておりまーす。
茶色いおやじのブログ



21時開演ですが直前まではまだあたりは明るく
アレーナの周りには異国情緒あふれる警官のパトロールも見ることができます。
茶色いおやじのブログ


こちらは入り口。
茶色いおやじのブログ

茶色いおやじのブログ

会場では座布団を借りることができます。
うちは外で一個買って(借りるより安い)、中で一個借りました。
座布団&背中のクッションです。
茶色いおやじのブログ


休憩時間には結構外に出る人もいます。
茶色いおやじのブログ



で、肝心のオペラはというと、、、

眠くて寝ちゃいました・・・なーんてことになるかと心配してたものの
ど迫力ですごいのなんの!!円形闘技場の中というロケーションも手伝って
素晴らしいものでございましたロケット
茶色いおやじのブログ

帰りがけに一枚パチリ。
今回のたびを締めくくるにふさわしいスゴイイベントでしたよー。
茶色いおやじのブログ

かえってゆっくり眠りましょう!


ん、と思ったら、、、腹がイタイジェットコースター



というのは冗談でこの日はゆっくり眠ることができましたやや欠け月