ミラノのいえば、やっぱり、、どうもどうも。こんにちはグッド!

やっぱりでっかいなー!
修復もおわり、真っ白できれいでどうもどうも叫び
茶色いおやじのブログ

茶色いおやじのブログ


茶色いおやじのブログ

茶色いおやじのブログ

新品カメラで画質もいいよー!

ドゥーモと普通の教会の違いは教皇によってたてられたか普通の教会か
ってことらしいです。カトリックの教えはラテン語のため、一般人には
読めず、それでキリストの話を絵にしてわかりやすくしたりしとります。

当時の教会はちっこい政府のようなもので力を誇示するために争って
作ったドゥーモさんがいろいろなところにできたらしいです。

ってことはミラノのドゥーモ、優勝でしょうか!?