旅行中、私の家はこのかばんとなります。
たとえハウスが持参されていても必ずここでねます。
理由は・・・ここに入っていれば出発するときにおいていかれる心配が
ないからなのです!
置いてかれちゃかなわんかなわん!

でも食事にはつれてってもらえません。
毎日おいしいもんたべてるみたいです。。。ぶつぶつぶつ、、、
茶色いおやじのブログ


インスブルックはチロルの小さな町ですがなかなかきれいな街並みです。
ここにもハプスブルク家の影響はもちろん及んでおり、
マリアテレジアが作らせたという凱旋門があります。
パリの凱旋門とは違って中を車が通りぬけており、壊れないか心配してしまいます。
茶色いおやじのブログ 茶色いおやじのブログ

インスブルックもカウントダウンの準備中。
中心部にはイルミネーションとライトアップで準備おっけい。
茶色いおやじのブログ


こちらは観光名所「黄金の小屋根」全部金箔がはってあります。
茶色いおやじのブログ 茶色いおやじのブログ

そして、、カウントダウンが近づき、2009年!!!

ドイツだとここでロケット花火が飛びまくり、通りはけむりだらけで消防車が待機する
公認の大花火が始まります。みんな買い込んだ花火をここぞとばかりに
打ちまくりメラメラではオーストリアはどうなんでしょう・・・・






・・・
茶色いおやじのブログ
花火は花火だけどもっとでかい!
360度打ち上げ花火ですクラッカー

後で調べたところ花火スポットがいくつかあるらしいのですが
ホテルの窓から見る限り視界の中だけでも5箇所で花火大会を
やってるようにみえます。。

この後20分間は切れ間なくパノラマの花火がつづきました
うるさくて怖かったので少し吠えたあと、だっこしていただいたので少し眠りましたしっぽフリフリ