私の平日の朝☀️


たいてい5時半には起きてお弁当作り〜


今朝は夫が早出だったので


5時からお弁当作りでフル回転💦🥱


そして一段落したら


学校に行く前に三女が


ハンドドリップで淹れて


くれたコーヒーを飲みながら


(三女おいしいコーヒーを淹れる

修行中)


学校へ行く準備をする

三女とおしゃべりしながら


ナッツと黒糖をつまむニコニコ




それは…


ほんのほんの数分のこと…


でも私にとってのおいしい😋を


自分のためにちゃんと

味わい✨


三女とたわいもないことを

なんとなく話す…


たぶんそれは


私が私であるために大切な


私にとっての至福の時間✨⏰



きっとこの時間があるから


早起きできる


少しずつでも前を向いて行ける…おねがい


まだまだ色々やることがあり


それをやりつつですが


(義父の納骨や新盆や実家の相続関係etc)


いつもの日常が


少しずつ少しずつ戻っています✨


だからこそ日常のこんな


何気ない時間のありがたみを


しみじみしみじみ感じています✨


当たり前なことなんて


実はひとつもなくて


二度と今と同じ時間は


もう来ることはない…



亡き父の生き様を見て


これから私はどう生きる?


私の生命をどう使う?


とずっと問い続けています✨


逢いたかった人にも


無理のない範囲で


少しずつ逢いに行こう✨




ハーブティー🫖🌿用に


庭で摘んだレモンバームに✨


小さな小さな花が咲いているのを見て


そんなことに想いを馳せた朝でしたクローバー


よき一日でありますようにおねがい