みんなで笑顔の花を咲かせよう!あおぞらラッピングバスプロジェクト大作戰❣️




参加者全員のお子さんたちが


伊勢崎市長さんからの


伊勢崎市の人をみんなのお花で笑顔にしてほしい!というミッション💓


講師の私からの

自分も笑顔になれるお花にしてほしい

というミッション♪


この2つのミッションを受けて


自分自身への思いやりの心


他の人を思いやりの心+想像力を広げて描いてくれた✨


世界でひとつだけの花を

小学生65名が描いてミッションをコンプリートしてくれました💓





写真を撮るのに

一斉に描いたお花をお子さんたちがステージで掲げた時...


まるでにじいろのお花畑が現れたみたい

だったなぁおねがい


そして昨日、


お子さんたちの描いたお花を


ラッピングしたあおぞらバスの


お披露目会が伊勢崎市役所で開催されました♪




バスを見てうれしそうなお子さんたち


保護者やスタッフの方たちの笑顔💓












それを見ていたら胸いっぱいになっちゃって💦


うれし涙が溢れて来て…泣き笑い


市長さんや

あおぞらバスのバス会社の社長さんの後にあいさつをさせてもらったけど...


ほぼ記憶が飛んでいてお子さんたちの笑顔しか覚えてないという💦爆笑


実はこのプロジェクトには..


講師の私にも託された

大切なミッションがありまして...


それは、ただラッピングするお花を描くのではなく


それぞれが自分にしかできない自由な表現でお花を彩り✨


お子さんたちの自己肯定感を


高められる内容でのプログラムを作って


お子さんたちの作品作りを

サポートするというもの不安


昨年末から何度も何度も


打ち合わせを重ねて


直前まで当日話すことなどの内容を


アップデートして臨んだものだったので...


なんとか役目を果たせたことと✨


お子さんたちやみなさんの笑顔を見ることができて本当にうれしかったです😹


そして...


このようなすごいプロジェクトを


成し遂げた伊勢崎青年会議所の方たちは

本当に素晴らしい❣️


だって…みなさんそれぞれのお仕事をしながら、このプロジェクトを発案、推敲、準備、当日、お披露目会とすべてを分担して若いみなさんで成し遂げたのです❣️


そんなこのプロジェクトに講師として関われたことにはもう感謝しかないです❣️


みなさんありがとうございました💓


そして本当にお疲れさまでした♪