昨日はウエルシア前橋西片貝店にて


色育🍀ママのココロのホットTimeを


開催しましたニコニコ


家庭訪問が入ってしまったり


お子さんが体調を崩しての


キャンセルの方が2名出てしまったので


2名での開催となりました



まずは自己紹介の後に


色育ってなぁに?のおはなしから


ぎゅっとくんからの子育てママへの


質問やメッセージを伝えさせていただき✨



今日の自分は何色ぎゅっとくんかな❓と


考えておはなししていただいたり💓





ぎゅっとくんのぬりえをぬって


ひとりひとりぬった


ぎゅっとくんについて


お話していただいた後で


交換してみて…


さらにお話してもらった後で✨


今度は…


相手にプレゼントしたい色を


想像してもらって


自由にぬってお話してもらいました✨





写真左側のぎゅっとくんは


ぼうしに星が描いてあったので✨


いろんな星で包んであげたくなった💓



右側のぎゅっとくんは


お話の中に虹🌈が出てきたので


虹をプレゼントしたくなった💓


と…


相手への思いやりあふれる


なんともステキなぎゅっとくん


が誕生しましたおねがい



色育のぎゅっとくんのぬりえは


頭で考えてぬるのではなく…


想いのままにぬることで…



そんなつもりはなかったのに


色をぬったぎゅっとくんが


まさに今の自分をあらわしていたり✨



誰かと交換してみて…


こんな風に相手のことを想いながら


色をぬってプレゼントしてもらうと



まるで色で抱きしめてもらったような


やさしい気持ちになれたりします✨



流れ星カラーズハグ…流れ星


色でココロをぎゅっと


抱きしめる…



*画像はお借りしました



コトバでなくてもこんな風に


相手を思いやる気持ちさえあれば…



色でコミュニケーションすることも


できるんですおねがい



これを専門的なコトバで


非言語コミュニケーションと言いますラブラブ



この色育🍀ママのココロのホットTimeは


イベント開催になるので


次は夏頃の開催を考えています💓


(子育てママ向けのイベントは

  来月はイオンモール高崎にて

  開催します)



色育健康クラブは


来週23日(月曜日)に開催します✨


参加費500円で


この日参加された方には


このぎゅっとくんのぬりえの


カラーダイアリーを


プレゼントする予定ですウインク


こちらは〜


大人が月に一度ゆるっと集まり音符音符音符


色で楽しく脳活&心活したり


色を使って楽しくワークショップを


したりする場所作りを目指しています✨

(子育てママ〜シニアの方まで

 大人の方なら大歓迎♪)


参加希望の方はぜひこちらから💁‍♀️


あと2名様で締め切りますので

ご希望の方はお早めに💓




毎月第4月曜日に開催しますので


今月ご都合のつかない方も


ぜひ他の月に遊びにお越しくださいニコニコ




それと…今日髪の毛をバッサリ


ショートカットにしてみましたグリーンハーツ


長女がお腹にいた頃以来だから〜


かれこれショートカットは20年以上ぶり⁉️


わたしとしては結構思い切りました爆笑



ずっとショートカットにしたかったけど


家族が嫌がるからできなかった…


でもわたしの髪だから


わたしの好きにする❣️と


バッサリ⁉️切っちゃいました✨



まだ内容は書けませんが…


少し前から今まで想像も付かなかった壁が


自分の前に立ちはだかっています…


でもこれは壁でなくて


きっと扉🚪



新しい自分へのステップのために


起きていることだと思うので


髪を切って心機一転して


楽しんで乗り越えて行きたいですおねがい