今月のにじいろtimeは
いつもの赤石学舎さんではなく
プリーマフォルカーサさん
にての開催❤️

今回は メンバーのKさんが
体調不良の為お休みで
本当さみしかった…(T ^ T)
けど2名でがんばりました

まず前半はお子さんに向けて
私から手遊びを交えながらえほんを❤️

{8440C780-0650-4D69-98B4-DB373EA8BB4D}


続いてメンバーのMさんが
こぐまちゃんのえほんを
先日一緒に行ったえほんの原画展の
お話も交えて読んでくれたり

「どうぞのいす」のえほん
も読んでくれました

{62EAF022-4215-4A27-8719-1F52CE54FA3D}

{71B61D5C-8BF9-47CF-A381-424E8A911F56}

このえほんのあったかい感じ
私大好きですおねがい

そして後半のおもちゃを出して
ママにえほんを読む時間✨

{4F882C33-B519-4199-ADCB-25850EAE8AD9}

先日ブログに載せたえほんを
読みました

そうそう お子さんに向けての時に
むかしのうさこちゃん時代のえほん
現在のミッフィーちゃんのえほん
2冊も読ませていただき

先日お亡くなりになった
ミッフィーちゃんのえほんの作者の
ディック・ブルーナさんを
私なりに追悼させて頂きました

私が子どもの頃大好きで
娘達にもたくさんたくさん読み聞かせして
原画展にも足を運んだブルーナさん…✨

新聞に載っていた
ディック・ブルーナさんが
東日本大震災の時に被災した子ども達に
送ったメッセージ付きの
ミッフィーちゃんの絵も
ママたちに見ていただきました

これです

{07A1B31D-9F7A-4780-98CD-19A7C913085F}

ミッフィーちゃんはいつも
目が冴えるような原色のお洋服ですが
ここでは真っ白
色がありません…
これだけでもブルーナさんの
真摯な想いが伝わって来ます…ぐすん

ミッフィーちゃんのえほんが
究極のシンプルな線で描かれているのは
子ども達に自由にたくさん想像してほしい
という想いからだったそうです

ディック・ブルーナさんのご冥福を
ココロからお祈り致します…えーん

そして今回は少し時間が余ったので
私が初めて読んだ時感動して
泣きながら書き留めた詩を
最後に読ませていただきました

〜私はいつも小さなノートを
持っていて ココロ揺さぶられた
コトバはその都度
書き取るようにしているのです〜

にじいろtimeはこんな風に
お子さんにはえほんと過ごしたり
おもちゃで遊ぶ楽しい時間✨

ママにはえほんを眺めながら
ほっこりとゆっくりのんびり
過ごして頂く時間✨
をえほんを通じて過ごしてほしい

そんな想いから月に一度 
3人のママで
楽しみながら開催している会です

来月も開催致しますので
よろしかったらぜひ一度ふらっと
遊びにお出かけ下さいね❤️
(日程は決まり次第このブログ
にてご案内致します)

それから 嬉しいお知らせが‼️

以前 にじいろtimeでも紹介した
「タキタキ」を私に送って下さいました

えほん作家の
【しょうみのり】さんが
ステキな賞を受賞されました

しょうみのりさんの
受賞の記事→

タキタキについて私が以前
描かせて頂いた記事→

しょうみのりさん❤️
本当におめでとうございます!

にじいろtimeでも
いつかしょうさんのえほん
読ませて下さい✨おねがい