愛媛のタルトキティです。



no kitty, no life !!!



旦那さまのお土産なんですが、


「タルトキティ」って言われたときに、


洋菓子のタルト、しかも苺タルトを思い出し、


さぞかしかわいいキティだろうと思ったら、、、





全然違った。




ロールケーキの中身があんこでできたようなもので


愛媛銘菓だそうです・・・。



私はその時に初めて食べたんですが、


あんこの中にちょっとだけゆずが入ってるのか、


柚子の香りがあんこの甘さを抑えていて、


おいしかったです猫





地方の銘菓ってやっぱりずっとその味を続けているだけあって、


意外とおいしいものが多いですよねにこ





ちなみに私の住む伊賀氏は「かたやきせんべい」という


カチカチの固いせんべいが有名です。


あまりに固いので、


小さい木槌といっしょにうっているメーカーもあるくらい・・・・。



でもあまりに硬すぎて、


おいしいのか


おいしくないのか


よく分からないんだあせる