旦那さまからのお土産


福井の越前そば です。


no kitty, no life !!!


キティちゃんがおそばのトッピングになっちゃってる。


・・・食べたいキティ





ここからは 越前そばの豆知識。


越前そばは福井県の嶺北地方で食べられているもので、

そば殻まで一緒にひいてしまうため、

ちょっと濃い色をしているそうです。


一般的には大根おろしが乗っていることが多く、

そのため、「おろしそば」と呼ばれることが多いそうです。


(ウィキペディア参考)





ちなみに私は、「蕎麦アレルギー」汗


高校時代に、手にじんましんが出てから、


そばは食べたことがないです顔




でも夏につるつるって、そばを食べている人を見ると、


試しにたべてみようかなぁ、、、って思ったりする。


食べないけどねぼー