富山限定 白海老 キティです。


旦那様がかってきてくれました。



no kitty, no life !!!




白海老って食べたことがありますか?


そもそも、白海老ってあんまり聞いたことないですよね?


富山湾が「世界唯一の漁場」なんだそうです。


本当に、貴重な海の幸なんですねエビ




富山の友達が去年のお歳暮に


白海老を送ってきてくれました。




めちゃくちゃ甘くて濃厚


お口の中が、


「海」  い 魚


になりました(笑)




でも、本当においしかったぁじゅる・・


また食べたいです音譜





白海老は4月から10月まで漁獲されるのですが

(結構長い?)


旬は、春から夏にかけて。




8月末に富山へ行く予定があるので、


また、食べれるといいなぁスマイル