Facebook のアバターを変えるやり方 | 「自分らしく生きる」を応援するライフコーチKANACOの日記

「自分らしく生きる」を応援するライフコーチKANACOの日記

自分らしく生きたい。成長したい。より良い人生を歩みたい。
自己否定する癖を直したい。自分を肯定して長所を伸ばしたい。
人はなぜ生きる? 私の使命は? 
無料ズームを申し込んでください。
生年月日を教えていただく方には簡単な生命表を作りますよ(^^)。

 

新しいアバター

 

古いアバター

 

 

Facebook は苦手意識があって、普段はあまりアクセスしない。

使うとしてもパソコンからばかりだった。

今日は Facebook に詳しい友達とZOOM でおしゃべり。

 

なんと!

「アバターを自分好みに更新できる」

と知ってびっくり。

 

やってみたら、なんて楽しいんだ 笑。

 

初めはどこから手をつけるのか、さっぱりわからなかった。

諦めかけた時、友人が教えてくれた。

「アプリ使ってる?」

 

むむ・・・アプリって何だ?

 

私のスマホは Android

Google Pixel 5 A だったのを2年使ってきた

壊れてしまい、Google サポートに1日3回。

合計6時間相談しまくった結果、なんと上位機種に無償で交換してくれた

デバイスが新しくなったので、慣れなくて苦戦してるうちに、Facebook アプリを以前使っていたことなどすっかり忘れてしまっていた。

ズームの時間がまだ余っていたので、その場でアプリを確認したらあった。あった(笑)

 

話がそれた・・・

スマホに戻る。

 

青文字バックの F マーク

タップしてみたらすぐに開いた

 

パソコンだといちいちFacebook にログインを求められて面倒なこともあり、やっぱり Facebook は無理と敬遠していたけど、アプリならこんなに簡単に開くんだ………

で、アプリ起動してみたら

なんて便利!

 

 

前置き長すぎ💦

今からアバターの作り方伝えるね

まずは現状がどうなっているかを確認しよう

 

 

Facebook アプリで新しい投稿をするためにタップすると下の方にカラーの四角がたくさん出てくる

背景画像と言われるもの

水色や赤だけの場合もあるけど、カラフルなイラストがついているものもある

女の子がスピーカーを持っていたり、バスケットボールを投げるイラストがついているものもある

この女の子のイラストのことをアバターと言うらしい

 

私の場合、この子だった

 

この女の子アバターを自分の好みに変更できる

と言うからびっくり

えー嘘でしょ

なんでそんなことできるの?

大騒ぎしながら、私はズームで友人に次のアクションを聞いた

 

 

画面の右端に3本線があるでしょ?

パソコンやスマホで操作している時には気づかなかったが、スマホのアプリで起動すると、確かに自分のアイコン写真の横あたりに右に並ぶ3本線がある

それをタップしたら何やらたくさん四角いメニューが出てきた

その中でアバターの文字を探す

ここをタップすればあとはあなたの自由だ!

 

髪型

服装

目の形

肌の色

洋服のスタイルはスポーツウェアから民族衣装まで実にたくさんある

靴も選べる

体型はデブかお痩せか

ボインかペチャパイかまで選べる

笑ってしまった

 

あまりに楽しいのでシェアしなくてはいられない

今日はここまで(笑)

 

 

 

https://www.facebook.com/share/p/J2VhJVRaPsw9zYVg/