泣き笑いキッチンカー開業ストーリーvol.23

【家族再生プロジェクト】
〜お母さんの本当の笑顔を取り戻す〜

食卓で家族が笑ってる
楽しいご飯幸せな時間💕

子ども達が大きくなって
ご飯の時間がバラバラになっても
家族がひとつに繋がっていれば

私のままでいいと思える
自分のことが好きでいられる

外の世界でどんなことがあっても乗り越えられる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じ家にいても心通じ合わない
コミュニケーション取れない家族があった

家庭内別居

それぞれの心がすさんでいく
ひとつ屋根の下だけど、ひとつじゃない

お母さんは家事、子育て、仕事を1人で抱え
頑張って、頑張って、体壊して、さらにがんばって💧
そうするほどにうまくいかなくなる
どれだけがんばるねん その先には幸せないのに💔

子ども達は母の背中をいつも感じている
偽の笑顔なんてとっくにばれてる(言えないだけ)

お母さんが心から笑ってくれることをいつも覗いてる
いつも願っている

お母さんが笑えないと、子どもも笑えない、旦那さんも笑えない
子どもが小さいうちだけじゃない。大きくなっても同じ事
いつもいつもお母さんの本当の笑顔を望んでる

お母さんの心からの笑顔こそ 家族の太陽☀️

スパイスカレー🍛を食べたお母さんが、ふっと緩んで笑顔になり
一滴の涙💧
無理してがんばっていた事にようやく気付く

何をそんなにがんばっていたのだろう
自分自身にブラック企業
休む時間も与えないで
嫌なことやり続けさせていた事に気付く

がんばらなくてよかったんだ
楽らく生きていてよかったんだー

そして、後にやりたかった事に気付く

スパイスカレーで【家族再生】したい
スパイスカレーにはその力があることを確信してる

『スパイスカレーは魔法の薬』

壊れる前に取り戻したい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜は家族でスパイスカレー
家中いい香りがする 家族が興味津々覗き込む
さー食べよーー🍛
美味しい美味しいの笑顔で食卓が華やいで
又心が繋がりだす


『スパイスカレーキットがあるから今度は俺(お父さん)が
作ってやるよーー 作ってみたかったんだースパイスカレー・・・・』

この続きは後日お楽しみ。。。。

(スパイスカレーキット考案中)

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽

【家族再生プロジェクト】
1人、又1人と協力者が出来てきて、愛と知恵を与えていただいています
まだ漠然としていて、何からやればいいのか分からないけれど
食の事業を通じてこの家族再生をするのが私の使命だと確信しました
まだ協力者を募る段階ではないけれど、
コメントやメッセンジャー、InstagramDMで感じた事等教えていただけると嬉しいです