こんばんはーChierin です


前の記事の続きでーす


飛行機に乗りたくて伊丹にやっと到着
展望台カフェで飛行機見ながらの席が1つだけ空いていてニヒヒ嬉しいーーー引き寄せやー(笑)


そして、モンブランパンケーキ🥞🥞🥞食べながら飛行機の離陸を目の前で見てました






午後から飛行機整備工場見学予約してたのでモノレールで移動🚝



降りた駅の真横をでーーかい飛行機が移動中ポーン


新整備場から徒歩12分で整備工場到着🚶‍♂️
その間の道路から右側左側と飛行機が飛びまくり
もう1人で大興奮びっくりラブラブ


見学は約1時間半程
お一人様のスーツ姿の男性がちらほら
そして私も何も気にせずお一人様

ヘルメット被って⛑






この中入るのも色々規定あります
物が飛んでいかないような入念なチェックとか
取ってはいけない写真などもありますよー


かっちょいいでしょー

一度フライトしたらここに来て、次のフライトまでに点検点検点検  20名〜30名の整備士さんに手掛けられ、また飛び立つそうです



間近でみる飛行機はほんと感動✨
すごい迫力



少し前までANAが大好きで株主でもあった私です
売っちゃったけどーニコニコ


展示用コックピット



飛行機の下半分は貨物乗せるところ
上半分は客室だそうです



エンジン部分



この自転車で整備士さん達は移動しまーす🚲


そして目の前を飛行機が離陸して行きます




この後、モノレールで国際線ターミナルへ

やっぱりいいなー外国人沢山いはるーー
色んな文化が混ざり合うー!

国内線ではこのワクワクは味わえないんですー



それでーここ大事!!
このワクワクにちょっとフォーカスしてみると
自分の望みが分かってくるのだーーーおねがい

私は海外行きたい。世界中に友達作りたいと
思ったのも
以前関空に行った時のワクワク感が半端無かったから。外国人に声掛けたくなったから(学生の頃から道に迷った外国人に声かけてます)
そこで気付けた事

私、海外行くんだー 世界中に友達作るんだー


もし、その小さいワクワクをほったらかしにしていたら私の本当の望みは分かってあげられなかったのですー

一見まさかこの日本どっぷりで海外に縁のなさそうな私なのにーーって思うけど、誰に何と言われようとそのワクワクが真実なのですー


もちろん主婦なのにーーー
後数年で2/100歳なのにー
お金いるー
家族ほったらかして
1人旅ー危ないー


目の当たりにすると色々なもやもや出てくるよー
ほんとにチーンチーンチーン

でもねー

自分の枠を超えていこうとする時に必ずもやもやって誰でも出てくるんだよー

それを叶えてあげるか、もやもやするからやめておくか


その選択によって人の人生大きく変わるのですー
叶えてあげたら必ず貴方自身に輝きが出てくるよ
とても魅力的な貴方になるよー


結論はー
貴方がーどうしたいか❓
本音はどこにあるの❓

それを行動する事めっちゃ大事


心と行動一致させるとミラクルおきるよー

これほんとだよーー

羽田空港の国際線ターミナルはこんな感じに
超和風

もっと空港にいたかったなー


そして帰りの飛行機のミラクルはこれ
雲と太陽の共演で虹🌈の輪っか出来てましたー
これ窓が反射してるのでなく、自然現象です


もうこれ見てテンション上げ上げ

そして、機体後方の太陽が見える席が最高のロケーション

飛行機が旋回する時の角度がめっちゃ好きーラブラブラブ  1人でかっこいいーーーって叫んでました



帰りの飛行機の中での気付きです

海も山も地球と繋がってグランディングしてるけど、飛行機は唯一空とのコラボ


この非日常はすごく人の細胞震わすんだろーなー
Gのエネルギーがかかるんだって


だから、私は細胞の変化を求めて飛行機に乗りたくなるんだろうね


凄く軽やかになりましたおねがい
Chierin でした