次女がモラハラでおかしくなってから

地獄の日々が続いた


学校いかないとおわる

学校いかないと父親に怒られる

学校いかないと私が旦那にキレられる


考えていたのはそれのみ

子供が死ぬと叫んでも

泣きわめいても

聞く耳が持てない

無理やり連れていこうとする日々


それでも無理なものは無理

無理やり 連れていきましたよ


泣き叫ぶのをね。

それでも無理で

発達障害と知的があるといい

今の状況は全てそのせいだと旦那には説明し

高校は養護学校だとうまく行くと言いくるめた。


でも、次女は

どうせ死ぬんだからどーでもいいとのこと。


とにかく 死にたいの日々

腫れ物に触るかのように日々を過ごし

その中、旦那に対してもそれ以上に気を遣った。。


その時に子供に伝えたこと。。

もう、これ以上次女がやられると 終わってしまう


だから父親がきたら

何も話さない大人しくするということ

そこで子供3人と私で協定を組んだ

とにかく、機嫌悪くしないようにすること。。。


それから。。。

次女そして長女、3女。私

それぞれ精神的に病む日がもっと続くことになっていった


もう、ダメだと気付いて

次女は精神科に通い

長女も少しおかしくなり同じく精神科へ、。。


毎日

毎日、責められ、。。

ほんとに辛いひびをすごした