もう、、、、

就活が大変


新卒就活です



その年齢なんだから自分でやるべき。

わかってますよ

でも、特性でそこまでの管理ができない。

グレーゾーンって知ってますか??

発達グレゾーン


普通でも大変なのに難しいですよ


そこで、ある事例があります

普通高校に入りました

全て赤点 なんとか私立なので卒業できました


発達障害とかそういうのは考えはないし

たぶん遊びたいだけ、サボりたいだけの

子供。


親は放置。自分でやりなさーい


はい!就活。

ありません というか応募すらしてません

しても、履歴書かけず

面倒で。


そして、その、動物専門学校の助手になりました

男の子 給料は15万あるかないか。

だそうです

彼女がいて遊びたいけどお金がなく遊べず

彼女もその専門学校の助手のようで

その男のこの家に居着いてしまいました。

一戸建て お母さんは 朝からアルバイトで帰宅は22時


二人はその男の子の家から通い

帰るとお母さんが買ってくるもので食事

あとは部屋に閉じこもり


ふたりとも動物専門学校出身で

その犬を引きとり

男の子の家には犬が二匹

散歩せず、ベランダに出しておわり


たまに母親が

土日どちらか休みになると

その日は母の運転する車で

彼女の犬とそこの犬を連れてドックラン


まあ、デート

ランチなどすべて母親持ち


自立したんだから

払わせれば?

というと

給料が可哀想なぐらい少ないから仕方ないとのこと

こんな生活を2年やってます。。。


こわっ!

てことで

就活を必死で後押しサポートしてます