受験生になりました

末娘  娘その3


彼女の今月引かれる塾代が

目玉が飛び出ます

 15万です


これ、ちょっとやった

春期講習含めの金額


そして、月々の塾代も上がり

なんと、1ヶ月6万超えです


これは、さすがにやばいですね


びっくりです



そして、娘その2の

学校で使用するものの金額

Adobe フォトショップと イラレ

クリスタ(クリップスタジオ)


Adobeは年間7万くらいするのかな? 

サブスクなので

ほんとにヤバイ

学割がきいてもキツイですー!


クリスタは バージョンアップしなければならないので

5000円で購入したけど+18000円かかります


どれだけ子供にお金がかかるんだ!!


そして、、、

スーツ代8万(T_T)


もう、、、

ヤバイ


わたし、子供にお金がこんなにかからないと

そこそこお金持ちなんだとおもうんだけど。。。


子供一人なら

子育ても一段落してました、、



さて、あと何年あるかな?