ssep聞き慣れない検査をしました


体性感覚誘発電位


??


神経の何かを検査するもので

問題のあるところに電気をながして

まあ、痛いのは当然


電気を流すと勝手に動く感じ


電気をながしてその感じ方かな?

脳🧠はどう捉えてるかな?

という検査


よくわかりません


何せ、手のしびれこわばりで

神経伝達速度検査

針筋電図

で異常なしのため

追加検査がこれですから


神経伝達速度検査の電気のマックスぐらいの強さ


要するにEMSっていう脂肪燃やす

ほっといて痩せましょう!

というものと似た電気です


バチン!と輪ゴムで弾かれる感じですね


低周波治療器みたいな感じなので

いいところにあたると

気持ちがいいのです


今回はその強いやつを

何千回も流してきました!!



頭、首、鎖骨、耳

それぞれ電極をつけるが

焼けないようにクリームをぬるのが

こすりすぎ!というくらいに痛い


装置でやり直したりなんだりで

30分はかかりましたね


あとは暗くして

電気流します

寝てくださいーーって

90分電気流されます


痛い!感覚が麻痺してきて

寝てしまいました


あっという間に終了でした


さて、これで何がわかるのか?


それもよくわかりません


神経伝達速度検査

針筋電図

ssep


ビビるほど大変じゃなかった印象でーす