またまた、病気になりました

文鳥メスたまちゃん

まず、卵を生みました

24gから28gの増加✨

グミみたいなもの二つと
まともな卵を一つ
見事に産み落とし割れました

体重26g  
それなら一週間後

また28g!

卵生む気配なし。。。。

周り色が薄くなる
そんなある日
口を開けてヒーヒーです

あ!だめだ!

と思い
ペットヒーターで35ど設定!
四時間ほど放置
その後、豆苗を与えました

すると。。。。

翌日、体重26g
血色も戻り元気になりました!

なんの病気かわかりません
ただ、具合が悪かった。

とにかく、具合が悪かったら
保温!
ということを学びました


#文鳥
#文鳥病気
#小鳥
#卵詰まり