旅行3日目、朝レンタカーを借りに行き、すぐ高岡市おとぎの森公園へ向かいました。ここには、ドラえもんの広場並びにドラえもん日時計があります。

 

 

10年前と変わらない、とてもきれいなドラえもんたちが待っていました。ここはたくさんの親子連れも来ており、みんな写真を撮っていましたよ。それにしても、色あせしていないので、メンテナンスをきちんとしているのでしょう。管理している人たちに感謝です。

次は、日時計です。ここからはショウワノートさんの工場も近くにあります。ここの工場の壁はとてもすてきですよ。

 

 

壁というより、看板かな?9月中旬だというのに、真夏の暑さだったため、3時間いる予定を2時間に短縮して、次の観光地へ移動です。