道の駅スタンプラリー北見編、続いての登場は「道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠」です。北海道あるある、だと思うのですが、冬の道内の道路情報でよく「吹雪で美幌峠が通行止めです。」という情報が紹介されることがある、あの美幌峠です。でも、北海道の道の駅の中で、一番眺望がよい駅として、常にランクイン、というより、いつも1位ではないか、というくらい眺望がよいところです。本当は一番上の展望台までいって写真を撮りたかったのですが、途中で写真を撮りました。

      

 

湖は屈斜路湖です。阿寒湖国立公園の一角を担っています。振り返ると、美空ひばりさんの歌碑がありました。

        

 

駅の中におもしろいパン屋がありました。「小麦の奴隷」という店です。カレーパンがイチオシのようで、あのホリエモンさんが写真で宣伝していました(^0^)1個290円です。買って帰り、家内と食べました。ボクの感想は「値段相当かな?」サクサク感がおいしさを引き出しています。興味がある方は店名で検索してみてくださいね。全国展開しているようですから。