イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ここへ来ている方々への訪問は少しお時間をいただいて、ゆっくり回らせていただきます。とりあえず、札幌での食事をご紹介します。まずは11日に行ったイタリアンレストラン、「カンティーナ ピエロボックス」です。ここは僕が大学に入る前からですから、25年以上も前から通っているお店で、その当時からおいしかったところでした。といっても勤めてからは数年に1回しか行くことができなくなり、とても寂しい思いをしていた所です。今回は3年ぶりに行きました。この日は昼時だったため、ランチメニューです。まず前菜は有機野菜のサラダです。しゃきしゃきとした野菜としっかりとした卵焼きがとてもおいしかったです。続いて僕はホッキ貝とキャベツのガーリックパスタ、家内はニョッキというものを頼みました。パスタは味も堅さも申し分なし、ニョッキというものは初めて食べましたが、じゃが芋の食感がしっかりとあり、とてもおいしかったです。あとデザートとしてカシスのシャーベット、食後のドリンクが僕が赤いオレンジジュース、家内がコーヒーでした。これで一人1500円ですので、大満足の昼食でした。みなさんも是非札幌でイタリアレストランをお探しの時はここをご利用下さい。

住所 札幌市中央区南2西3 カタオカビルB1
電話 011-222-3026
HP http://members.jcom.home.ne.jp/cantina-piero/