昨年末から、スポーツを始めました。

2年生の時に1度勧めてみたんですが拒否られてて、娘は運動が嫌い!と言っていたんですが、突然やりたい!と言い出しました。

娘は今まで、硬筆とピアノで挫折していて、

頑張ることが苦手です。

もしこのスポーツをやる事になると、お金もかかるし私も送迎で大変になるし、途中で投げ出されたら困る、、と思っていて。


それに、運動なのでハードです。

娘はプール以外は運動経験がなく、体力とか体幹とか根気も親目線ではないなと思います。

なので、ついていけるのかなとか、5年の終わりから始めるんじゃ、まともにできるようになった頃には卒業だろうなとか、友達と差があることを嫌に思って心が折れないかなとか心配だらけでした。

だけど、娘のやりたい気持ちは尊重してあげたいし、チャレンジさせてみるか!と体験に通っています。

見るに堪えない運動音痴ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き回数を重ねる毎にできることが増えているようにかんじます。

難しくて、嫌になってる顔を見せることもあるけど、辞めたいとは言わないし、楽しんでいると思う。

体力つけてほしいし、頑張って欲しいですにっこり


さて、私の今朝の体重

59.5㌔

ちょい痩せーニコニコ