娘の小学校は今日から新学期です。

昨日はなんとか9時半に寝かせて、朝もいつも通りに起きて登校できました

冬休みの間は遅くまで起きていたので大丈夫かなと心配でしたがなんとかなんとかにっこり


今回の冬休みは例年とは少し違っていて、私の過ごし方が違ったのでなんだかいつもよりあっという間に終わりました。

でも、今回もしっかり正月太りしました驚き

2キロ真顔

1キロならすぐ戻るけど、2キロはなかなかですよね。

でも、例年に比べたら増えてない方です!

酷い時はもっと増えてましたから爆笑

食べてるのもあるし、とにかく動かなくてだらだらしてたので、、

娘のお休みも終わって、私の仕事も本格的に始まるので、ダイエットもしなければ魂が抜ける

食べても食べても太らない身体が欲しい昇天


体重晒していくダイエットにしようかなぁ。

毎日体重計るのは良くないって人と、毎日計らないとダメって人もいるしどっちがいいのかわかりませんね。

たぶん、100gにも敏感で神経質な人は毎日体重計に乗るとストレス溜まるんじゃないかな。

私は100g痩せたら食べちゃおータイプなんですがw増えないようにコントロールして維持とか無理タイプなんですけどどうなんだろ爆笑


最近寒くて体重計に乗るのが嫌なんですよね。。


私は下着とヒートテックだけになってなるべく軽くなってから体重計に乗るタイプですw

今朝は60.3でした。

体調がいいベストは58㌔なんですが、理想は55㌔です。

5㌔痩せるのは大変ですよね。

でも、もうアラサーだし、今年は35になります。


40代の友達に、どんどん代謝が落ちて痩せなくなるよって言われて、代謝が落ちてるのは今でも感じています。

早くダイエットしなきゃ間に合わない、、

もう既に手遅れかもしれませんがオエー

今年中に5㌔、、

これを目標にします!

菓子パン禁止ってどうかなーよだれ

ほぼ毎朝菓子パンなので、朝は時々飲んでるFUJIMIのプロテインにしようかな無気力

とにかく正月太りを取り戻せー物申すびっくりマーク