先日、退職した職場でコロナが出たと連絡がありました。

私、数日前にその方に会っていて、少しマスクを外す場面がありました。

コーヒーをいただいたので、飲む時に、同時にマスクを外すのではなく、タイミングはズレていましたが外しました。

15分くらい滞在しました。

他のスタッフは陰性らしく、マスクをして仕事をしているので濃厚接触者にあたらないそう。


てことは私は大丈夫なんだろうけど、

100%大丈夫なんてことはないし。

そもそも、マスクしてるからって一緒に働いてる人達が濃厚接触者じゃないってそれでいいのかな、、

保健所の指示らしいので従った迄でしょうが。


先日、聞いた時は怖くなり手が震えました。


私の住む町でもコロナはでていますが、こんなに身近で知っている人がコロナになる日がくるとは。

ほんとにすぐ側に迫ってるんだと、気をつけなくちゃと改めて思いました。