私の仕事場は、元々義母が創業者で、主人が跡を継いで、主人の弟と家族経営です。

主人と義弟は、私たちに仕事を捌いたりすることが仕事ですが、忙しい時は主人も私たちの仕事をやります。

義弟は、滅多に手伝ってくれることはないです。


2人とも捌くことが仕事なので、その後のことは私たちの仕事ってのはわかってるんですが、

今は怪我人がいて人が少ない状況です。

それでも仕事の量は変わらないので、少ない人数で毎日朝から夕方まで必死ですガーン

一人いないだけで、私たちの負担はめちゃくちゃ増えるんです。

だから、早く終われば帰りたいし、無理にしなくてもいい仕事はやりたくないし、午前中に仕事がないなら休んで午後から働きたいんです。

なのに、

「仕事終わった?じゃあ今から手が遊ぶから何しようか。」

「明日の午前、中手が遊ぶから今から荷物取りに行こうか。」

など。

私のイライラ点は


「手が遊ぶ」

ですムキー

弟がいつも言いますが、


手が遊ぶてなに?

さっきまでずっと休憩なく手を動かし続けてましたけど?!


1日の半分手が遊んでるのはどっちだよムキー


暇ができたらすぐにYouTube見てる弟。

主人も、時々用事で事務所に行くと寝てたりするチーン

私たちに手が遊ぶ暇あたえたくないなら、お前らもYouTube見て遊ぶ時間作るなよ。

主人には、終わったら帰りたいし午前中無理矢理仕事入れなくていいって言って、そうだね休みいるよねって前に言ってたのに、弟に意見しないので役に立たない。

今年入ったばかりの私が意見できるわけじゃないし、、

ベテランのおばちゃんは今お休み中だから、休みがいる!って言える人がいませんゲッソリ

座って仕事してるから、しんどくないと思われてるのかなぁ。

電話して、仕事の予定組んだりしてる弟が、疲れた疲れたって言ってるけど、何が疲れてるのかわからない。頭?

主人は、荷物の配送などで遠くまでトラックで運転することが毎日あるので、疲れたはわかるけどさ。

それでも、私たちはお昼寝する時間なんかないのに寝てると殺意湧きます。

仕事してて、トイレなんかで事務所付近通った時に、寝てるの見えたりYouTube見てる音が聞こえるとイライラして死にそうです。。

どうにかしてほしい。


私は今年から仕事に入ったけど、今まで何年も働いてくれてる人達も、不満に思ってるけど言えない状態らしい。


義母が働けと言わないから。

ジジイ共を甘やかすな!!!!