次男家族はお金使いが荒いらしい。

荒いとうか、いいモノを使いたいという意識が高いゆえかなと思うけど。

日本製の物しか着たくない食べたくない使いたくない。

まぁそうなるとお金がかかる物もある。


この間、娘がお泊まりに行かせてもらって、迎えに行く前に一緒にお買い物に行きました。

ゲームセンターで遊んで、ウロウロしていると、マスクコーナーがありました。

色んな可愛い柄の物。

子どもたちは鬼滅の刃にハマっていて、公式のものでは無いけど、鬼滅の柄のマスクが売ってました。

たしか、5枚くらいで2千円くらいしたかな。


我が家には、主人が作ってくれた布マスクがあるし、今なら不織布の普通のマスクも安いし量も入ってるので買いません。

欲しいと言われたけど、公式のじゃないし。

家にあるからいりません。

しかもね、月末ですよ。

給料は末の末にしか入らないので無駄遣いできません。

だけど、次男の奥さんは、いいよーって買ってあげてて、更に他にもマスク買っててびっくり

その後更に他のお店でもいろいろ買ってて。

めっちゃお金あるやん笑い泣き

この人たち今月家の家電買い替えて、ローン始まるって言ってたのに凄いなと思いました笑い泣き


義母は、何も考えずに買ってるから貯金がないって言ってるけど、私と違って奥さんは手に職があるし。

きっとほんとに余裕があるんだろう。


羨ましい、、

毎月、支払いと積立貯金のことを考えて生活している私と、国産に拘って欲しいものを買える次男夫婦。

完全に次男夫婦がいいやん笑い泣き

我が家は少しは貯金頑張ってるぞと思って頑張ろう、、