こんにちは!
訪問型 鍼灸マッサージ店 | 保険診療
からだ元気治療院 院長の中村です
今、事務局員がちょうど償還払いの書類の手続きをやっております。
これ、なかなか大変ですよね。。。
治療院によっては、同意書の取得だったり、病院の同行とかも施術者がやっているところもあって、面接の時に…
『え 全部やってくれるんですか』
なんつって、私は事務局員が全部やるって形しかやったことがないので普通だったのですが…
というか、施術者の方が同意書の手続きとか、こんな複雑で手間がかかりまくる作業って、できるんですかね(^^;;;
開業している人だったら、売り上げ直結なので、まだ話はわかりますが、フツーの従業員である施術者にやってもらうとか鬼かもwww
ウチの治療院はもう単純に、施術者の方のルーティンは以下の3つだけです。
・施術
・施術報告書の作成
・空いた時間でポスティング
早く終われば、早く帰っていいし、
スタートが10時の家なら、10時からですし。(始業は9:00から)
わりと自由なんですが、問題があると感じたことはありません。
サボる人もいないですし。(将来的に出現するかもわかりませんが笑)
そんな感じでーす!
では、また