こんにちは!

訪問型 鍼灸マッサージ店 | 保険診療

からだ元気治療院 院長の中村ですニコニコ

 

面接を日々やっているのですが、単純に採用するかどうかだけでなく、面接を通してどういう治療院が施術者がよりはたらきやすく、自身のパフォーマンスを最大化できるのかびっくりマークのヒントが隠れています。

 

先日、施術者の方の面接をしました。

現在は在職で転職活動をしている方で、仕事が終わるのが19時すぎるというので、Zoomでの面接を実施。

なぜ転職を考えているのか聞くと、患者が少ないので1日に300枚のポスティングをしていてイヤになってしまったとガーン

 

1日300枚とか、鬼すぎる…。

それは確かに転職も考えますね(^^;;;

 

『私はポスティングするために施術者をやっているんではない!!!』

↑原文ママw

 

まぁまぁ(^-^;;;;;

 

でも、うちもポスティングは施術者のルーティンに組み込んでますが、実際にやるのは1日に設定している施術の訪問件数に満たない日に限定しているのと、ポスティングする枚数も個人に任せています。

 

変に管理すると、営業職じゃないのでやらされ仕事になってしまうのと、任せると不思議と自分が患者さんが欲しい地域に配ってくれたり、自分でアイディアを出してアクションをしてくれたりするので、完全お任せしています。

 

 

こう聞くと、単純にポスティングやってもらわなければいいじゃないのか?って思うかもしれませんが、多くの『正社員』は売上アップを望んでおり、適正な作業量のポスティングはやるべきだと考えて行動してくれます。ビジョナリーカンパニーっていうビジネス本でも同じこと言ってますねニヤリ←ちょっとインテリチックにw

 

その面接をした方も、ポスティングは必要だが、量が多すぎると言っておりましたし、会社が成長して自身のキャリアも給与も上がるという、当然のことを普通は望みます。

 

職場環境を整えて、常に時代やニーズに合わせて変化し続け、施術者の方に最高のパフォーマンスを発揮してもらうことこそが、患者様にとって最高のサービスです。(キマッたスター笑)

 

 

訪問型 鍼灸マッサージ店 | 保険診療
からだ元気治療院 調布三鷹武蔵野店
 ・公式 HPページ
 ・施術者の募集
 ・お問い合わせ&メッセージを送る