相変わらずです

カレは週一

通い夫のまま

土曜の夜に帰宅して

日曜日の14時頃に

実家へ戻り独身生活

ワタシは息子と二人暮らし…

↑昨日は彼が実家に戻る前に

一緒にランチしました…

〆にかき氷🍧

ワタシが

抹茶のかき氷🍧を注文したのは

人生初です!

おばあさんになったんでしょうか?

いちご味🍓やマンゴー味🥭もあったのに

しらたま団子に目が眩んで?

食べました…


しかし

氷が冷たくて

なかなか食べ終わらず

カレは

義母の面会時間に間に合わせる為に

ワタシを店に残して

先に帰りました…🚃


残さず食べて🍧

口の中はすっかり冷たくなりましたが

外の気温があまりにも高いので

足早に

家に戻る事にしました…


今日も更に暑い🥵


雷注意報もあるけれど

夕方だよね

雨が降っても30℃位だろうな…蒸し暑いだけ

ちなみに今は37度🥵

明日はもっと気温が上がるらしい…


今日は休みだから

外出しないで

エアコンフル稼働

家の中で5000歩目指してます🚶‍♀️


電気代1万円アップ⤴️覚悟してます

電気が切迫している訳では無さそうなので

生命に関わるので

一般家庭の我が家は

エアコンをつけさせていただきます!

リビングルームの設定温度27.5〜28度

寝室は設定温度26度

息子の部屋は

ハムスター🐹の為に常時27度設定…

ケージをリビングルームに置いて

エアコンの稼働域を狭める案もありますが

匂い問題があり却下👎(結構クサイ)

この夏を快適に乗り切るために

多少の電気代は負担します💪

↑これは昨夜の早めの夕飯

気になるクーポンが期限だったので

息子と一緒に食べに行きました…

…ランチといい夕飯といい

少し食べ過ぎて

お腹いっぱいになりました…

↑先週

少し涼しいかも?

と思った日に

気になるお店に

かき氷かランチを食べに行き

どっちもやってなくて

チラシだけもらって

違う店に入った時のサラダバーの画像です

サラダを食べ終えてから

アイスとフルーツを堪能している画像です↑


ファミレスにひとりで入る後ろめたさ…

サラダバーとドリンクバー(無料券持ってた)も

注文して

混んできたら帰ろうと思ってて

気をつけてたけど

平日だったので空いていて

結構長居して涼みました…

家から40分くらい歩いて行ったからね

カラダだいじ…

↑コレは

仕事帰りに買ってみた

飲み終わったら

クリームだけ残ったので

アイスコーヒーを作って入れてみたけど

クリームだけがやっぱり残った…

クリームが残った状態で二日間

キッチンに放置してたのに(実験的に)

クリームが溶けずに

そのままを維持していたのに驚き

原材料をググッてみたら

小麦粉?

小麦粉が入ってると日持ちするの?

ちょっとビビりました(捨てました)

たぶんもう買わない



↑コレは先々週の日曜日に

彼と食べたランチ

食べ過ぎて

夕飯がスイカ🍉だけになりました

↑コレは横浜中華街のランチ

この他にも何品かありましたが

特記する事はないかな?

無料バスツアーに行った時のランチです


地元発着だから

家の電気代とランチ代が浮く!

という単純な理由で

無料バスツアーに参加しました

実は前回も

ほぼ同じツアーに参加しましたが

来月もまたあります…笑

無料バスツアーだからね


何度も同じ場所に来てますが

(仕事でも何度か来た)

その都度新しい何か?を探したりして


散策します(ここは久々だな)

ほぼインバウンドだらけ

この日は雨☔でしたが

それなりに


楽しみました…



ここは


江ノ島です

満ち潮で岩場に降りられなかったな

水の色が濁ってるのは

いつもです…笑

小さい頃は

夏に海水浴に連れて来てもらった場所

大人になって

沖縄の海に潜ってからは

この海に入れなくなったわ…


↑まだ入った事が無いspa施設

この辺に

何かあったみたい…


普段はあまり寄らない脇道を散策

10時前に着いたから

開いてる店がほとんど無い…


島の頂上には行きませんでした


…いや

行く時間なんて無かったよ

20分も予定時間を縮めてたからね

足元が悪くなる雨☔だし

TDの行程管理が最低…人柄もだな

遅れて来た人に(恐らく頂上に行かれた方)

叱責して睨んでたからね

後ろの席のワタシは

その様子を見てただけだけど

ワタシまで睨まれた😨

新人なのか?

経験不足か?

不安の現れか?

無料バスツアーだからか?

その全てか?


連れが居る人は

連れは有料だからね(6000円)

あんな態度は許せないわね

でも無料で参加している

おひとり様のワタシは

クレームを入れる様な

タイムロスはしない(傍観者)


ヒヨッコTDには(若い男性)

これからの試練があるでしょう


…と

思いたい

いや

試練をたくさん受けろ

もっと勉強せい

いや

誰だ指導したのは?

…向いてないし 


(あら?心の声が文字になったかしら?)


…はい

話し変わりますが

今回は

江ノ島の入り口付近を散策しましたが

かなり前だけど

裏からのぼる江ノ島も

なかなか良かったですよ

疲れるけど(エスカー乗らず)

江ノ島の住宅地を

クネクネ曲がりながらのぼる

裏江ノ島って感じが良かったです🙆



そんな事もありました^ ^


かき氷🍧が

流行ってるから食べる訳ではありませんが


食べたくなって食べてます

先月下旬にも


息子と倶楽部活動しました👌

みなとみらいの倶楽部活動前に

横浜ルミネで食べた夕飯(美味しかったなぁ)


倶楽部活動行った日のランチは


友人に連れてってもらって


食べました^ ^


その週に

まだ歩ける日中に

ひとりで行ったランチ🍽️


食べる事だけしか

楽しみ?無い感じ…



あ!

先月は↑映画を観ました

1日に2本続けて観た時にもらったステッカー

推し活も少し楽しんでますね^ ^


少しずつハングル読めるようになったけど

意味がわからないという…

アルファベットだけ読める…みたいな


なんとなくだらだら独学してます