都内の駅ハイに比べると

埼玉県の駅ハイは


距離が長い💦


今回は

15キロコース🚶‍♀️


最初から悩んだけど


とりあえずエントリーして出発🚶‍♀️


駅出発が①

②の立寄り場所まで1時間半位🚶‍♀️歩き

(途中見どころまったく無く)


市の施設でトイレ休憩をしてから

再び歩き🚶‍♂️

地図を見ながら

(埼玉版はわかりにくい地図が多い)

迷い

2回

道を間違えて

ポイント地点の休憩所に着いたら

黄色いテープで立ち入り禁止🚧

ここにも🚾マークがあったのに

何処を探しても無く💦


その先も

ポイントが見当たらず

(他の人も迷ってた)


結局ひたすら歩いて

次のポイントへ向かい



(※画像は順不同です)

古くからある寺や


神社⛩️を巡り


やっと着いた牧場で

ソフトクリームを食べながら休憩

10キロ位歩いた地点の公園に

バス停があったので

時刻表を確認したら

あと10分後に

バスが来るというラッキーな表示をみつけて

(1日に数本しかバスが無い)

風はあるけど暑いし

お昼ごはんも食べて無いし 

(入りたい店も無い)

さらに5キロ歩くのはしんどいので

バスに乗って駅まで戻りました…


バスでも駅まで40分かかりましたよ

歩いたらどんだけ時間がかかるのやら…?

埼玉コースはホントに過酷だ…

バスを降りてから向かったのは

駅近くにある↑この店


デザートは家に帰ってから食べました…

疲れてると甘いもの食べたくなるよね

(我慢した)


ほんとにお疲れ様自分!


⭐️



そして激安価格で作ったメロンケーキ🍰

(メロン特売500円)

スポンジはヤマザキのシフォンケーキ

カレが居る土曜の晩に

3人で

息子のバースデー🎂を祝いました

昨年もそうでしたが

焼肉食べ放題に行きました…

さすがに

もうワタシは食べ放題はキツイですけどね


🍖肉(時間ギリギリまで)

オーダーストップしてから

サラダ🥗&デザートビュッフェ(20分)

ドリンクは水

…こんな流れでコスパ重視⭐️

それでも1人辺りが高いから

ふつうの焼肉屋でもよかったかも…

そんな日を過ごしました…



誕生日当日は

2人で

誕生日パート2を行い

激安ケーキを作りました

こちらのフルーツケーキのスポンジは

ヤマザキの?ロールケーキを使いました

簡単に作れて安上がり

恒例の寿司ケーキも作って


お祝いしました⭐️