こんばんは

ご無沙汰してごめんなさい


前のブログ記事の最後が

倶楽部活動へ向かう途中だったので

その日の出来事です⭐️

2024.2.19(月)



場所は豊洲


千客万来


↑人が居ないのは

帰りに撮った写真だからです🤳


お天気は雨☔️


この辺りは風が強かった

帰りのバス待ちの間

傘を持ってたんだけど

風に負けそうでした…耐えたけど☔️


行きは新橋駅から

ゆりかもめ🚝

帰りはバスで新橋駅まで戻りました🚌

(バスの方が早くて安い)



万葉倶楽◯豊洲館

(カップル&インバウンド多し)

屋上の足湯は

みなとみらいと似た作りですが



どちらも素敵⭐️

レインボーブリッジを眺めながら


東京の夜景を満喫⭐️


この日は

15時頃から21時頃までの

日帰り滞在だったので

館内で夕飯食べました…🍴


あ!薄っすらワタシが写ってますが
その横の橋の
緑のイルミネーションが
とても綺麗でしたので
それを眺めながら食べました
(おひとり様万歳🙌)

ビュッフェだったので
コスパ重視で盛り合わせてみました(笑)
ワタシ
チーズ🧀あまり好みではないのですが
何種類もあって
ハムと共に戴きました⭐️
カレーとかパンやナンもありましたが
そんなにお腹が空いてなかったので
食べられず
今思えば
ネギトロ丼を作って食べれば良かったと
ほんの少し後悔しました😅

目の前で作ってくれるフォーは私の好み

(パクチーは自分好みで入れ放題)

シュウマイも肉肉しくて美味しかったです

(お腹に余裕があったらまた食べたい)

ケーキもソフトドリンクもいただき放題


ワタシは何故?

急遽コチラに来たかというと


お誕生日クーポンの

期限が迫っていたからなんです⭐️


2月後半は行事(ほぼ遊び)や

仕事が詰まってて

この日に使用しないと…と

思って使用したのですが

入場料が半額になるのかと勘違いしてて

豊洲に来たのですが

違いました!

豊洲館入場料は4000円(税込)

お誕生日クーポンは

食事処で

サービスが受けられるシステムでした…

ビュッフェ以外にも食事処はありましたが

幸いビュッフェは

オープン記念価格だったので

ビュッフェにしたら

お誕生日クーポンの

お得感がなくなりました…( ;  ; )

(みなとみらいで使えば良かった) 


好きなデザートを3つ選べるシステム


お腹いっぱいだったのですが

貧乏性のワタシが選んだのは…

金箔付き珈琲ゼリー3個


金箔が品薄と聞いていたのと

珈琲も高価になっているそうなので

お誕生日クーポンに相応しいかと思って

ガッツリ戴きました⭐️

(わーい🙌)

こうしてワタシの誕生祝いは

月をまたいで

すべて終わり

また来年に期待したいと思います♪

(けこちんおめでとう㊗️)

自分で言うなってか…笑



さてこちらは無料の足湯スペース

無料なのでエスカレーターは激混みでした


千客万来に来た方は

ここを楽しんでいましたね


上から望む千客万来


上から見た豊洲市場

ワタシは無料足湯に入った後

エスカレーターで7階に降りて

温泉施設に♨️入りました


日が落ちる頃に入った


足湯


無料の足湯とは違った良き⭐️



雨で濡れた所はタオルで拭き拭き

しばし景色を堪能させていただきました⭐️

画像が順不同ですが

温泉施設♨️に入る前は


豊洲市場を散策してました(↑屋上)

豊洲市場の屋上庭園なんですけど


何もなく人もいなくガードマンさんも

居ませんでした…

(雨☂️だったからかなぁ)


市場内は見学デッキを歩きましたが


広いけど

見応えなくつまらない(コラァ)


野菜が🥦途中で止まってるのを見たかな


やはり

朝早く市場で働く人達の場所だよね


インバウンドは面白いのだろうか?

それとも

ワタシがまだ知らないだけなんだろうか?

(未知の領域があるのか?)


展示物を端から端まで読みながら歩くと

市場の歴史はわかりました⭐️


千客万来も場内の食事処も

それなりに高値ですよ

(市場って安いイメージ覆されます)


ワタシは場内1階の蕎麦屋さんで

ホタテ丼をランチにいただきました⭐️

1300円位だったかな?

閉店ギリギリでしたが(14時頃)

卵がトロトロで美味しかったです⭐️


ネットで豊洲は

インバウンド価格と言われている様ですが

(ワタシも思った)

ここのお蕎麦屋さんは

市場関係者の方々が食べに寄る店のようで

普通だと思います⭐️ごちそうさまでした



ワタシのおすすめは
万葉倶楽◯豊洲館に入場して
温泉を満喫しつつ
リクライニングシートでゆったり過ごし
館内の食事処で食べるのがオススメです⭐️

正直言って
WCとかロッカー通路とか
他の系列施設と比較すると
狭く感じたのですが
食事処は豊洲館が良いです⭐️
他の方も同じ事を言っていたので
たぶんそんな感じでしょう…
それにしても
女子更衣室内のWC🚾
インバウンドには不評かも知れない位狭かった
(個人の感想です)
漫画読み放題だしTV見放題だし
女性専用室も
無料のお茶もあったので
それは高評価⭐️

あちこちの
系列施設に行ってみたくなりました
次は沼津かな?笑

とりあえず行って良かったです♪

⭐️

2024.2.25 福島県会津若松市に
息子と一緒に行きました⭐️(2人旅)
2024.2.26 秋田県に日帰り(ひとり旅)
キュンパス❤️で行きました

2024.3月も日帰り青森県(友人と一緒)
キュンパス❤️で行く予定
2024.3月 新幹線ガチャ🚅(妹と一緒)
新潟県に一泊二日旅予定です

地震が来る来ると予想されてる中
不安はありますが
ハッキリわからないので
とりあえず予定してます⭐️

つらつら⭐️

暴飲暴食の末(自業自得)
健診結果も最悪でしたが
下を向いていられない
膝も悲鳴を上げながら段差を歩き
辛うじて平坦な道は
まだ歩けてるので
歩けるうちは旅に出たいと思います⭐️
(バンテリン◯と脛当てみたいなの必需品)
たぶんワタシ
イマシンデモクイガナイ
そんな人生後半生きてます(^ ^)
ちなみに


秋田には↑おとーとにみたてた

この子をお供にしました⭐️