ご無沙汰してます

9月になりましたね

秋の気配を感じる様になりましたが

さっきミンミンゼミが鳴いていました…

鳴き声

今年は少なかった気がしてます…


ひとつ前の記事ですが

久々に開いたら

アメブロさんからメッセージが届いていて

アンケートが4日までというので

よく読まずに

慌ててアップしたものです。

スタンプ(ペタだっけ?イイネだっけ?)

ありがとうございます💖恐縮ですm(_ _)m



⭐️


8月は

いろいろなところに行きました。

ハマっているシャチのショーも

あれからまた観に行きました(^.^)v

(県民割り延長したので)

カッパ着て

カバンや靴には

ビニール大袋をスッポリ被せて

(下から靴ごとビニールを履いた感じ)

スマホにも海水対策(ビニール)して

挑みました。

7月の平日に比べて

夏休みの平日は激混みでした💦

前回と

ほぼ同じパターンで行程組んで

変えたのは

オーシャンレストランの窓際席の予約を

先にしておいて


違う場所でランチを食べて

(↑前回と同じカツカレーに見えるけど、今回は海老カツカレーにしました)


早めにショースペースに移動

すでに満席状態でしたが

1番前と2番目にまたがって座っていた

2人のお嬢さんを連れた父子の辺りに

1人分が座れそうな席があり

確認したら座って良いとのことで

1番前の端っこでしたが座れました(^.^)


お子さんがシャチを怖がって

お父さんの膝に移動したので

(帰る〜帰る〜と)

少しシャチの名前を教えて説明したり

カッパすら着てないので

余分に持ってきた大きなビニールを

お父さんに渡したのですが…


夏のイベント

サマースプラッシュの威力には

敵わなかった模様です💦

ギャン泣き( ˙-˙ )/

後ろを振り返ったら父子びしょ濡れで

ビニールの使い方

間違えていた模様です…


最初の一撃で🌊

完全武装のワタシですら

ビニール剥がされ濡れましたからね…

恐るべしサマースプラッシュ🌊

ショーが始まるまでは

シャチもフレンドリーでした(^^)

カワユイ💖

ショーが終わって

レストランに向かうと

ほぼ待つ事なく

窓際席に行けました。

(さすがけこちん!ナイスタイミング👍)


注文したのは

やはり前回と同じもの

ドリンクだけは変えましたが

長居するには

この禁断のデザートセット🍰🍨

最高だ〜

水中のシャチを存分に観ながら

食べました( ˙-˙ )


↑たぶんラビーちゃん


相変わらずシャチ一直線の一択でしたが

戻る時にいるペリカンも

何気に可愛いです❤️


↑これもリニューアルしてました


そうそう

戻り道でウミガメも見るね

ここはちょっと切なくなる場所

海が恋しいと思うのよね

インフィニティプールだし…


電車で来ると↑この送迎バスを利用するといいね


ワタシは県民割りツアーなので違うバス


しかも

はちみつ工房にもよって

平日限定ソフトクリーム🍦を食べて


帰りました(^ ^)



往路の「海ほたる」で

足湯にも入ったし



海ほたる内の施設にも入りました…

いつもと違うデッキにも寄って


海ほたるを満喫

復路は渋滞の為

海ほたる経由ではなく

東関道経由で帰りました…


写真&動画撮りまくり💦

GoogleフォトGB追加料金支払いました…